2018年04月19日

最近のジャンプ

「漫画があればあとは1日3食の飯と風呂があれば問題なく生きていける」と自負している、やましげこと山西 茂です。

私は、いまだに毎週WJこと「週間少年ジャンプ」を購入しているのですが、最近読むものが少なくなってきて悲しいです。

最近のジャンプ



今楽しみにして読んでるのって「鬼滅の刃」「ヒロアカ」「Dr.ストーン」「ブラクロ」「ハイキュー」だけ。

後、読みつづけているのは「火ノ丸」「ワンピース」「ネバーランド」くらいかなぁ。

楽しみだけどなかなか連載がはじまらない「H×H」と「ワートリ」この2つが早く連載スタートしてくれれば、多少おもしろくない漫画連載してても満足なんだけど。

ワートリは先生の体のことが心配だからムリはいえないけど、H×Hテメーはダメだ。

ほんと富樫先生の漫画おもしろいだけにずるいわー。コレだけ連載中断されても読みたくなるもんな。

「ヒロアカ」と「鬼滅の刃」はコミックスも購入してますが、ほんとにこの2つはH×Hが無いいまのジャンプを支えている漫画です。

もちろん個人的なモチベーションの話ですけど。

とくにヒロアカは今凄い好きです。正直、893(八斎会)編より好きですね。

ジェントル×ラブラバのコンビすごいいいですね!

一応敵キャラですが「信念+愛」ときたもんですから、応援したくなりますよね。

最近のジャンプは、ジャンプぽく無い作品が多くなってきているように感じますね。

やはり、「努力、友情、勝利」はもちろんですが、少年少女の心をくすぐるような漫画を読みたいですね。とおっさんは語ります。

まぁでも時代は変わりますからね、今の少年少女の心に響く作品は変わってきてるのかもしれませんね。

今回はただの愚痴になってしまいましたが、私はまだ当分WJ買うつもりです!

H×Hがなくならない限り(笑)


タグ :WJジャンプ

同じカテゴリー(漫画)の記事画像
からくりサーカス
ガンスリンガーガール
今週のジャンプの話
それでも町は廻っている その2
それでも町は廻っている
漫画「ヨルムンガンド」
同じカテゴリー(漫画)の記事
 からくりサーカス (2018-05-25 17:02)
 ガンスリンガーガール (2018-05-21 10:47)
 今週のジャンプの話 (2018-05-17 15:14)
 それでも町は廻っている その2 (2018-05-13 11:16)
 それでも町は廻っている (2018-05-09 10:56)
 漫画「ヨルムンガンド」 (2018-05-02 14:31)

Posted by やましげ at 12:00 │漫画