2018年05月17日

今週のジャンプの話

「漫画があればあとは1日3食の飯と風呂があれば問題なく生きていける」と自負している、やましげこと山西 茂です。

最近ぜんぜん本屋にいってないなぁ。

ということで今回はジャンプの話でもします。

今週のジャンプもうひとつ盛り上がりにかける回でしたねー。

今週のジャンプの話


鬼滅の刃もあまり進まなかったし、ワンピースの新キャラもとくにパッとしないし、ブラクロは見づらいし、ヒロアカなんて肝心の学祭の絵が全部下書きという(笑)

まぁずっと面白い回が続くなんて思ってないですけどね。

あ、でも「呪術廻戦はちょっと面白くなってきた感じがありますね。

新キャラとして2年生も登場してきましたし、一時「終わるんじゃない?これ」とも思いましたが、期待作ですのでぜひ続いて欲しいです。

そういえば、同じ妖怪もの?のお坊さんの漫画いつの間にか終わってましたね。

絵は好きだったんですが、いまいちのめり込めず放置してたら連載終了してました。

そういえば新連載の将棋漫画「紅葉の棋節」が始まりましたね。

パッと呼んだ感想は微妙ですね。

面白くないわけじゃないんですけど、今のジャンプで続くかどうかが微妙。

まぁこの手の漫画は続けばどんどん面白くなるんですけど、結構シビアですもんね打ち切り判定。

ジャンプは昔からアンケート至上主義なんていわれてますしね。

ほんとに面白い漫画でも人気ないとすぐ打ち切られてしまいますからね。



余談ですが私は個人的に「クロスマネジ」を打ち切ったことを深く根に持っています!

めちゃくちゃ好きでコミックスも買っていたのにあんなに早く連載が終わるとは・・・。

ほんとアイシールドくらい続いて欲しかった。(そんなにはムリかも)



あ、そういえば今週というか最近ずっと熱い「Dr.STONE」いいですよね。

ほんと面白いこの漫画。

ずっといいペースで面白いが続いているように感じます。

今週のジャンプで一番面白かったかな。


タグ :ジャンプ

同じカテゴリー(漫画)の記事画像
からくりサーカス
ガンスリンガーガール
それでも町は廻っている その2
それでも町は廻っている
漫画「ヨルムンガンド」
宇宙兄弟33巻出た!
同じカテゴリー(漫画)の記事
 からくりサーカス (2018-05-25 17:02)
 ガンスリンガーガール (2018-05-21 10:47)
 それでも町は廻っている その2 (2018-05-13 11:16)
 それでも町は廻っている (2018-05-09 10:56)
 漫画「ヨルムンガンド」 (2018-05-02 14:31)
 宇宙兄弟33巻出た! (2018-04-27 11:38)

Posted by やましげ at 15:14 │漫画