2018年05月25日

からくりサーカス

「漫画があればあとは1日3食の飯と風呂があれば問題なく生きていける」と自負している、やましげこと山西 茂です。

ちょっと遅いですが「からくりサーカス」TVアニメ化決定おめでとうございます!

からくりサーカスは週間少年サンデーで連載していた藤田和日郎先生が描くアクション漫画です。

からくりサーカス



ジャンプっ子だった私もさすがにからくりサーカスだけは当時から夢中になって読んでいました(他にもあるけど)。

いやー藤田先生はほんと少年少女に熱い気持ちを抱かせる天才ではないでしょうか。

前作の「うしおととら」もそうとうな名作でしたけど、個人的には「からくりサーカス」はそれを越えたと思います。

もう始まりから魅力的ですよね。

まずは本作のメインキャストでもある奇病「ゾナハ病」にかかった中国武術を使う青年と、からくり人形を使う謎の殺し屋集団から追われる少年、そしてその少年を守るのぞの美少女つーね。

そしてコミックスでいうところの3巻までのストーリー。

いや正直この話だけでも一本のおもしろい漫画になるだろ!て感じなんですが、そのストーリーが序章に過ぎないというね、もうほんと凄い人です藤田先生。

コミックス3巻は当時涙がとまりませんでした。

続巻がでるまでなんども繰り返し読んでました。

そしてそこから始まる壮大なストーリー・・・はネタばれしたくないので書きません!

アニメかほんと楽しみだな・・・ウワサでは2クールか3クールらしいけどなかなかその枠でからサーを描くのは難しいと思います。

監督大変でしょうねほんとに。

なんにせよ早くみたいですねー。



同じカテゴリー(漫画)の記事画像
ガンスリンガーガール
今週のジャンプの話
それでも町は廻っている その2
それでも町は廻っている
漫画「ヨルムンガンド」
宇宙兄弟33巻出た!
同じカテゴリー(漫画)の記事
 ガンスリンガーガール (2018-05-21 10:47)
 今週のジャンプの話 (2018-05-17 15:14)
 それでも町は廻っている その2 (2018-05-13 11:16)
 それでも町は廻っている (2018-05-09 10:56)
 漫画「ヨルムンガンド」 (2018-05-02 14:31)
 宇宙兄弟33巻出た! (2018-04-27 11:38)

Posted by やましげ at 17:02 │漫画