2018年04月09日

週刊誌連載のコミックスは発売が早いな~

「漫画があればあとは1日3食の飯と風呂があれば問題なく生きていける」と自負している、やましげこと山西 茂です。

最近買った漫画はヒロアカとヴィジランテの2作です。

週刊誌連載のコミックスは発売が早いな~


こないだ買ったばかりのような気がするのに・・・出るの早いなぁ。

ヒロアカはジャンプで読んでいるので内容は分かっているのですが、治崎との最終決戦は何度読んでも熱いですね。

そしてヴィラン連合が治崎を襲うところも最高です!

悪役はこれくらいやってこそですよね。

それにしてもヒロアカのスピンオフ作品「ヴィジランテ」が面白すぎる!

正直ここまで面白くなると思っていませんでした。

なんか主人公に好感が持てるし、「キレイごとだけではない」という少年向けではない描写もあり(うまく緩和しながら)表現されてて正直最近の本編よりも面白いかもと思っております。

若干、八斎會編の後半飽きてきていたところもあったのでね。

それにしても「ナックルダスター」の徹底した正義ぷりはやばいですね。

DCコミックスのヒーロー「ロールシャッハ」のようなストイックさ、もちろん彼よりはまだやさしい面がありますが、とても惹かれます。

生身の人間でありながら、徹底した「鍛錬」と「準備」、そして「覚悟」で目的を達成せんとする姿勢がかっこよすぎる!

ヒロアカが「マーベル」なら、ヴィジランテは「DCコミックス」ですね。

ヴィジランテのほうが出てくるキャラクターはマーベルぽいキャラ多いけど(笑)




同じカテゴリー(漫画)の記事画像
からくりサーカス
ガンスリンガーガール
今週のジャンプの話
それでも町は廻っている その2
それでも町は廻っている
漫画「ヨルムンガンド」
同じカテゴリー(漫画)の記事
 からくりサーカス (2018-05-25 17:02)
 ガンスリンガーガール (2018-05-21 10:47)
 今週のジャンプの話 (2018-05-17 15:14)
 それでも町は廻っている その2 (2018-05-13 11:16)
 それでも町は廻っている (2018-05-09 10:56)
 漫画「ヨルムンガンド」 (2018-05-02 14:31)

Posted by やましげ at 14:34 │漫画